テッパン土産 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

白い針葉樹っていうお菓子をいただきましてね、
それが北海道の白い恋人とウリフタツだったので笑った。
形状も全く同じ、味も似てた。 こっちも美味しかったよ、なんでも賞を取っているらしい。
 
そしたら次の日に、別の人から”白い恋人”をいただきまして、そのタイミングにビックリ。目
{9E20EF64-D891-4D30-A605-D3DFBE59ABC9}
 
右はロイズの生チョコ。関空で搭乗間際に買ったやつ。
北海道はお土産の種類が豊富で美味しくていいね~。
小学生の時、初めての北海道旅行で食べ物の美味しさに感動したね、ホワイトチョコっていうのも
たぶんその時に初めて食べたと思うんだ。
 
ハワイもマカダミアナッツとかチョコとかビッグアイランドクッキーとか
あげると喜ばれる土産用お菓子が豊富でいいわね。
 
その他の国のお土産だとさ、これってどうやって食べるの?原材料なに?英訳して って
問いたださないと食べる気にならないことよくあるからさ、
食品じゃない土産でお願いします。 ごめん、正直すぎて。あはは