関西へ移動 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

梅雨明け前ですが、アタシの外出時に雨は降らない。眼 目
晴れ女パワーを実感した今年の帰省。もっと他のところにパワーが欲しいけどな。
 
この日も大雨洪水注意報が金沢市から携帯に届きまくり、
全国ニュースにもなった土砂降りだったけど、雨の合間に移動できたよ。
金沢滞在の後はJRで関西方面に移動。 アタシ達の電車は遅延せず一安心。
 
レンタカーのまま移動しようと思ってたんだど、乗り捨て料金がJRの倍以上したので、
却下。 JRのWeb割って安くなっていいね。
 
お友達と一緒に子供のイベントに参加しました。音譜 3泊4日遊び放題。
{F8FDB7D3-B983-4FA6-87DD-FD1C90A7333B}

 

パレードに参加したり、

{BDDF06B6-9452-44E7-9143-52EF5947251D}

 

フロートに乗ったり、 リョクさん小さいなぁー。

{B292AA79-91FD-43EF-B01A-1860D9307652}

 

遊んだり、

{48DEFE5F-E9CA-4895-A02E-9A0F251B52EC}

 

遊んだり、(リョク編)

{4DEFC8F6-75AE-446D-86BD-8D63B92AF18B}
 
暑かったけど、楽しく過ごしました。音譜
ジョイもとても喜んでました。 また新学期が始まる日程とあえば、ぜひ今度も行きたいね。
 
車無しで歩いた3日間。 
真夏にこんなの久しぶりや、ドロッドロでグッチョグッチョ状態って小学生以来か?まじで
帰国後も未だ足の筋肉痛持続中。 常日頃いかに歩いてないかを痛感するわ。
 
日本の夏はやっぱりすごいな。屋外では動いてなくても汗が出る。
歩いていると頭が痛くなる。熱中症で亡くなる人がいるのも納得しました。
本当にこんな時期にオリンピックするのかい?
 
言葉を発しないため自分の状況を説明できないリョクの体調を心配したけど、
休み休み行動したので大丈夫でした。
相変わらず食生活にはピッキーだったけどさ。あ~あ
 
お世話になった方々、ボランティアのお兄ちゃん&お姉ちゃん達、
ありがとうございました。キスマーク