かゆみと吸引 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

数週間前からジョイの体に湿疹らしきものができ始めて
かゆくてたまらないらしい。
 
Bed Bugでも蜘蛛でもダニでもないし、(噛みあとがないし、症状も違う)
何度部屋や衣類等を消毒しても治らないので小児科へ。
 
ドクター曰く、Tiny Ants だそうな。。。
確かにいたわー、めっちゃ小さい蟻ンコがリビングに!
 
とにかく頻繁にダイソンで掃除して、念のためシーツや枕は熱湯で洗うか
ドライヤーにかけて と言われました。 現在、収まってます。
 
ついでに、全然関係ないリョクも診てもらったんだけど、
きいてみて良かったー。
 
Walking Pneumonia が完全に治ってなくて、まだ肺でMucusの小さな雑音がする&
右耳に炎症がある らしい。 で、吸引と抗生物質を処方されました。
 
最近の吸引機は手軽なのねぇ。 電気やコードが要らないのねぇ。
また違った種類なのかな?
{FD8D71C6-A407-4124-8F8B-D69283B5E0DA}
 
今までリョクがしてた吸引って こんな↓だったからさー。
生後3か月半での心臓手術時。 その後もなにかと吸引してたなぁ。
 

家での吸引には15分もかかって大変だった。

今回のは、喘息の患者さんが口に直接吹き込むタイプだね。

 

といっても、リョクさん、自分に異物が近づくと全力で拒否するので

いまだに大変といえば大変です。あははアハハ