lost his battle with cancer | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

週末、島中めっちゃ風が強くて大変だったね。
 
こんな日に我が家周辺でありがちな停電もモレなく発生しまして、
常備してあるランタンが大活躍でした。
全て電化だからさー、調理もできないしお湯も出ないし、ネットも無くなるし、
下手すると信号も消える。 あー、秘境。。。
 
雨もすごかったんだけど、土曜日のサッカーゲームは別の理由で延期。
 
He lost his battle with cancer.
と、コーチからメール。 以前から癌と戦い、皆で回復を祈ってた
知り合いパパさんが亡くなり、そのお葬式がありました。
 
ジョイのプリのクラスメートのパパさん。
大腸癌が発覚し、ハワイではもう手の尽くしようがなく世界中を探して
最終的にはヨーロッパで治療を受けていました。
未だ若いのに。。。とても優しい人でした。
 
ジョイ&リョクと同じ年齢の娘ちゃん達がいるんだ。
アタシはジョイのクラスメートのお婆ちゃんと、プリ以前のTiny Totsの頃からの
付き合いでした。
 
パパさん、未だ小さい子を残して旅立つのはどんなにつらかっただろう。
ママさんだって子供達の成長や将来の姿を一緒に見ていきたかっただろうに。
心からご冥福をお祈りします。
 
翌日の日曜も風が強かった。 どのチームもテントをたてられないくらい。
{A565615A-0288-4CB8-AE4D-A7072F04D6C7}
 
ご家族達は病状が悪化すると共に覚悟ができていたそうです。
それでも辛いは辛いだろうに、、、なんか、、人間って強いな。
 
来月の試合、娘さんの元気な姿を見られるといいな と勝手に思ってます。