美容室とナンパ!? | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

収拾がつかなくなった髪の毛を年内にどうにかしたくて、美容室へ。

ヨットハーバーに面したイリカイホテルまで。
{93B8F864-5662-4199-B73C-F9D1B0BFC5FA:01}

日本人スタッフの方が親切丁寧に施術してくれました。
カラーリングは、やっぱり自分でするよりキレイになるね。

遺伝なのか、アタシの白髪は20代からあるので、
いっその事、黒が一切入ってない真っ白フサフサ頭のお婆ちゃんになりたいと思ってます。

美容師さんが教えてくれたんだけど、少しでも黄色の色素が残ってたら、
紫シャンプーっていうのをすると、真っ白になれるんだってさー。へえ

紫シャンプー=髪の一部がパープルのオバちゃん? って思ってたら、
あれはあれで紫に染めてるんだってー。 


クセ毛を生かしてイイ感じにセットしてもらって、美容室を出て歩いてたら
黒人男性から 「You, so cute! (すっごい、可愛いっラブラブ)」って ものすごい笑顔をもらった。

そんなお世辞を言うのはホテルのスタッフかと思ったら、観光客の人だった。
「Single? (独身?)」って聞いてきたぞ。目 

お兄さん、デブ専ですかーっ?