選択できるという自由 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

一人暮らしの頃と違ってさー、結婚すると選択肢って狭まるし自分ひとりで決定できないし、
思い通りにならないことも多いよね。

PMSだかバイオリズムだかで 体調&気分が最悪のタイミングで
夜中の2時過ぎ に隣家の住人の物音でアタシだけ目が冷めた。

位置的にはアタシの枕もとの ずっと先の方向にある隣家の勝手口ドアを開けて、
外で嘔吐しまくっているらしい。 
あ、ちなみに隣はハーフウェイハウス(仮出所居住宅)、住人は前科者たちです。

もう、五月蠅いし気持ち悪いし、吐くなら中でやれーっ って怒り心頭のまま眠れず。パンチ!

自分だけ飲み会の後でイビキかいて隣で寝てる夫にも ムショウに腹が立って
もちろん たたき起こし、隣の様子を確認させる鬼嫁。

吐くだけ吐いて、今タバコ吸ってるよ~ って報告した後、速攻で寝たYOUと違って
アタシは一晩中眠れなかったぞ。むかっ

あんまり、機嫌も気分も悪いアタシが朝、
「隣の家なんか燃えてなくなってしまえばいい、隣家の住民なんか世の中に必要ないっ。」って
言いきったら、 (だってホントにそう思ったんだも~んまじで

それはあんまりにもひどいよ だと。  はぁ??

YOUサイドのしがらみで このウチに住まないといけないんだよね?
アタシにずっと我慢させてるの、YOUだよね? 
このアタシに住む場所の選択肢をあたえられないのはお前だよね

もう、鬼嫁大爆発。爆弾 口では負けないからさ。


同じ日に もう一つ、イラっときたのが、、、

ランチを外で食べるのに、アタシ的にはヘルシーなモノが良かったのに、
家族の多数決に負けて、RAMEN-YAさ。ガクリ

ジョイもリョクも麺類が好きだから、しょうがないんだけど、
トウフさんが選んだのが、

チキンカツ味噌ラーメン。
{418778A7-4DB2-4CDF-9B71-A282C22E24A1:01}

洗面器みたいな丼にラーメンたっぷり&スープの中にチキンカツ。


なんで、ラーメンにカツ類をのせる? カツはサクサクで食せんなんやろ?

いつもはスルーできる、このハワイ人のセンスにムショウにイラっときた。(再び)メラメラ


餃子も必要以上にでかいし。

{126FFD3C-E31F-4B31-B289-A57E6F88A523:01}


油モノ&多量のサービスで ここはいつも太ったロコでいっぱい。


アタシが食べたいラーメンってこんなんじゃないんだよなー。

日本的なラーメンを作れないなら、RAMEN-YA って名乗るなっ。パンチ!


そんな組み合わせのラーメンを選んだ夫にメチャクチャ腹が立った、そんな一日。


国際結婚、たまにないですか? こんなイライラ。

あー、ここで毒吐いたら少しスッキリした。