ビショップミュージアム無料の日 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

マミー的には、もう行かなくてもいいイベントリストに入っていたのに、学校からフライヤーを
もらってきてジョイが行く気満々になり、この週末はサッカーゲームもなかったので、

仕方なく(?)行ってきました、Kids Fest @ Bishop Museum~。晴れ
{C6AF312F-B778-4B5F-B4F1-6360E68344E4:01}

今までの経験から、人が多すぎるとことかストローラーフレンドリーじゃないトコとか、
ゲームの長蛇の列とか、健康を推奨するイベントなのに配布されるスナックがピザだったり、
暑くてシンドイとことか アタシ的に苦手なことばかり。
あ、私みたいにワガママでない普通の方々はきっと楽しめると思います。苦笑


イベントは2時までなので、今年は遅めに行ってミュージアム展示を楽しむ作戦実行。
そう、このイベントの日は入場料が無料なのさ~。グッド! この際に行くのも良し。

ジョイがなぜかお気に入りの火山模型。
{B778C176-34BD-497C-9EA7-4DD3CD9E8AF6:01}

動物の剥製たち。
{5C22AEBE-5D08-4D0B-8C9A-1191C65934F9:01}

この時期の展示は ジェットコースターだったかな。
で、ボールを転がして遊ぶ大勢の子供たち。 これ結構オモシロかった。
{6934196F-8EFA-4765-9282-72BEF71F11C5:01}


結局ジョイ&ダディーは終了しかけのゲームブースを回って、なんかイロイロもらってきました。


クーラーバッグ、ペン型ハンドサニタイザー、ハート型にシュリンクされたTシャツ、鉛筆、

お花型のハイライト、懐中電灯。 なんだかんだ言いながら花形ハイライトが嬉しかったア・タ・シ。笑
{EB5DD129-0409-4246-A3C1-253149C90B90:01}



今年は風があって涼しかったので少し楽でした。

ジョイが楽しんでたので、良かった良かった~。音譜