ちょっと嬉しかったこと | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

最近のちょっと嬉しかったこと。音譜


雨の中のサッカー試合で 泥がつきまくった元が白色のサッカーソックス、

洗濯して、真っ白に戻った~。グッド!


ゴーリーを担当した時に1点入れられ、ガッカリ落ち込んでいるのかと思ったジョイさん。

終わった後に感想を聞いたら、「相手のシュート上手だったねぇしみじみって相手を賞賛&感心。

トウフさんも あのシュートは取れないよな~ って素直な家族達が嬉しかった。


バーガーキングのドライブスルーでアイスクリームコーンを買ったら、お店の人が

お代はいただいてるのよ~ だって。 前の車の人(女性)が払ってくれたらしい。


しかも、コーンとフレンチフライが何回かフリーになるクーポンブックくれました。目photo:01

たぶん、この後、アイスをオーダーした人に渡してね~ って店員さんに言ったんだろうね。

金額よりも何よりも気持ちが嬉しいじゃない。

そして笑顔で正直に お代を取らない店員さんにも妙に嬉しかったぞ~。


私も誰かを嬉しくさせんとな、一日一善~。。。(・・。)ゞ




iPhoneからの投稿