覚えておくといいクリニック | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ずっと前、ジョイのサッカーチームが公園でピクニックしてた時にね、


別グループのダディーが プラスチック製の円盤を的に入れるゲームをしてて、

投げた瞬間、女の子が前を走って横切り、円盤のエッジで彼女の額がパックリ割れ、

出血&骨まで見えた事故があったんだけどね、叫び


ちょうど現場に居合わせた、ジョイのチームメイトのダディがお医者さんで

応急処置方法&即効ERに連れていくように指示、コーチが消防士さんで

一番近くて空いてそう&ER処置もできるクリニックを教えてあげたことがありました。


それがココ、Urgent Care。 さすが消防士、人命救助に関する情報に詳しい。

photo:01


ウチからも一番近いクリニック。 ウォルマート@パールシティー 近くにあります。

たまに救急車が前に停まってるよ。


よくLong'sの中にもクリニックがあって、私もFluにかかった時はタウンの主治医まで行く元気がなく、

お世話になったのですが、ここだともっと近い。 医療保険も適用されるはず。

もしもの時の為に覚えておこう。きっと皆さんの近所にも こういう機関があるはずだと思います。



ケガをした女の子、その後会ってないので 傷がどうなったのかわかりません。


物事には良いこと&悪いこと両面あるって力説する人の哲学にそって あえて良い面を探すとしたら、


円盤を投げたのが女の子の父親ということ、(他人の子を負傷させたら大変だもんねしょぼん

切ったのが目じゃなかったこと、適切な情報を持つプロの人達が近くにいたという幸運 でしょうか。


近所だし、そのうち、元気&傷跡ができるだけ残ってない彼女に会えると思います。アップ






iPhoneからの投稿