日本の”療育”探し | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ハワイの学校の夏休み、リョクが通える学校 を探していたのですが、

3歳という年齢もあり、結局、民間のプリしかなさそうで、


そうなると、普通の元気いっぱい3歳児の中に赤ちゃんが混ざるようなイメージ。

マミーとしては、安全面が心配なので、


photo:02


別の機関を探し始めました、日本で~。もうこうなったら、行っちゃえ、日本です。きゃっ


実家のある金沢市内の公的機関を Webで調べまくり問い合わせています。

滞在が短期間なので、難しいっていう返事をもらうことが多いんだけど、

少しでも現在受けているセラピーを夏休み中にも持続したいと思っています。

ブロックが最近のお気に入り。音譜

photo:01

療育っていろんなトコロが行っているので、実際日本に帰ってからも

情報収集できるかな と楽観視しつつ、


ジョイの小学校は、あっけないほどスムーズに決まったのよね~。目

ジョイさん、日本だと4月から小学1年生。

この話は また今度~、来年の夏休みために記録しておこう。アップ





iPhoneからの投稿