初めての表彰 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

リョクさん3歳。 

小学校に併設されている、Special Needのプリを満喫中。音譜


この度、学校から表彰されました~。クラッカー


年に3回、成績優秀者などを表彰するんだけど、

今回リョクが受賞したのは、Achievement Award

学期前に設定した目標をクリアした生徒に贈られます。
目標っていっても、リョクの場合は、

階段の昇降が上手になった
パズルが間違えずにできるようになった
色の識別ができるようになった
トイトレが進行している
クラスメートと物をシェアできるようになった
お弁当を手掴みだけど自分で食べられるようになりつつある

といった、普通の3歳児にしたら できて当たり前~が目標なんだけど、、、苦笑

すごい、スゴイぞ、リョクビックリマーク 頑張った&頑張ってるよっ。グッド!


マミーもダディーもとっても嬉しいです。

学校の先生達、いつもありがとうございます。キスマーク


心なしか本人も嬉しそう? もう、どんな表情しても可愛いのぅ、君は~。恋の矢

photo:02


これからも自分のペースでコツコツ成長していこう!

ありがとうね、リョク。ラブラブ


ちなみに最初の学期に成績優秀者で表彰されたジョイは

今回のリョクの受賞を自分のこと以上に喜んで、

お昼にリョクがステージで表彰されたよ~音譜 って大興奮で教えてくれました。


弟の障害をどのくらいジョイが理解しているのか 聞いても回答が曖昧ですが、

このままずっとリョクを可愛がり、誇りに思っていてくれている、

”お姉ちゃん”であって欲しいと思います。 

順調に成長していてくれるだけでなく、いつも優しくてありがと、ジョイ。キスマーク




iPhoneからの投稿