幼馴染と大阪スィーツ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

地元に帰ったら必ず会う、幼馴染のウチへ。

彼女とは、小・中・高校と一緒。 長いつきあいです。


自然に昔の話にもなるわね。


高校では、フェンシングとか、弓道とか、金沢大学と合同の

乗馬部(市内の学校なのに、少し離れた場所に馬場があった)とか、

我が高校特有の珍しい部活があったにもかかわらず、

二人とも地味ぃーな部に入ってたわねぇ。苦笑


大学で、私はアメリカに、彼女は中国に留学しました。


お互いや家族、共通の友人の近況、主婦業の話、

日本の教育やお受験、学校生活の実状、

今の進研ゼミはネットだぜ って話をして、

帰りにスィーツをもらいました。


マダムShincoのバームクーヘン。
Naniのハワイ育児&育自ブログ


派手なパッケージがインパクトありすぎ~。

これが、世に言う大阪のオバちゃん仕様なのかはてなマーク

お菓子のパッケージに豹柄て。。。


オーナーのShincoさん、よくTVに出てたわね。


バームクーヘンは、アメリカ人でも全然OKなくらい、

激甘なお味でした。 たぶんフィリングついてないバージョンの方が好きかも。
Naniのハワイ育児&育自ブログ


楽しかった~。音譜


昔の恥ずかしい頃の自分も知っている友達ってさ、

いつ会っても それまでの月日と経験を超えるね。

いつもありがと~キスマーク