オッサン入った5歳女児 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ジョイさん、5歳8ヶ月。

最近、ちょっと言葉使いがオカシイ。


先日、「早く来ないと学校に遅れるよー」と私がせかすと、

「今、来てるじゃないとご回答。

社長のご出勤ですか?


別の日、「○○をこうして、あーしてね」と私が言ったっきり、ジョイの

「でもねー、△△になるからねー」っていう長い説明を聞き流してたら、

「わかってるかい?」 とご質問。
社長の業務確認ですか?


そんなおっちゃん5歳女児が選んだオヤツは、韓国のり。

photo:01


これを放課後クラスで食べるのかいはてなマーク

ビールも1本つけとけば良かったかいはてなマーク


週末、2本目の乳歯が抜けた~。

photo:02


歯の妖精がコインを置いていった~音譜 と大喜びして

ものすご~い早朝にマミーたちのベッドにダイブしてきたのは

5歳相当の女子だったな。 良かった良かった。笑




iPhoneからの投稿