大きくなったら | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

先日、ジョイをプリに送る車の中で、ジョイに

「マミー、大きくなったら何になりたい~はてなマークって聞かれた。


ジョイは、相変わらずファイヤーガールですが、

その時は、私も一応合わせて、スーパーガール~ラブラブ (アニメのね)

って答えといた。



んで、ウチに帰ってちょっと考えた。


うーん、もう十分大きいんだけど、そう言われると、人生の後半分

私はどんな風に生きていくんだろーかはてなマーク


リョクも学校行き始めたら、専業主婦もどうかなー。

何かボランティアとか、学校の手伝いとか、仕事するとか。。。

仕事も十分やった感があるから、パートタイムとかでもいいなー。


一体、私は何ができるんだろうか?

その時のために、今できることって何だ?

ハワイは年齢制限とか男女差別とか一応ないから良かったなー。


と、深く考えさせられた4歳児の質問でした。

たぶん、”一生Home Maker” は、性格上できないので、苦笑

いつか外に出るんだろうなー。


快晴~晴れ  こんな天気はいつも歌ってしまう、

ルールル ルルル~♪ 今日もいい天気~♪(by サザエさん) 

photo:01



iPhoneからの投稿