大好評Laulau | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

ふぐさんのブログ 見てて、めっちゃ美味しそう&簡単そうだったので、

真似して作ってみました、Laulau音譜


ウチには、スロークッカーがないので、

炊飯器のSlow Cookerメニュー使いました。


Luau Leaf って初めて使うけど、思ったより硬くて、

「これがアノLaulauになるのか?」 って不思議だったよ~。


Naniのハワイ育児&育自ブログ


我が家の炊飯器は最長3時間しか調理できないらしく、

(ちゃんと説明書読んどけ? 自分苦笑

夜中は保温になっていて、翌朝、鍋でコトコト煮込みました。


できあがりぃぃぃ~ラブラブ!
Naniのハワイ育児&育自ブログ


おいすぃぃぃぃ~恋の矢


葉がトロトロで、お肉が柔らかくて、ジョイもトウフさんもバクバク食べてたー。 

トウフさんなんか、「もうOno’sに行かなくてもいいね」 だって。やったー

彼が好きな脂身が多めのお肉を選んだのも正解だったかもなー。


義母にもお裾分け。

売ってるのと違って、塩分控えめだし、必要だったら自分で調節できるので、

高血圧の義理両親にも丁度よかったみたい。 


簡単で美味しいし、今度また作ろうっと。音譜

スロークッカー買っちゃおうかはてなマーク やっぱり形から入るのか、自分はてなマーク