スパルタでリハビリ中 | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need


リョクさん、生後4ヶ月半、心臓手術の後、たいぶ筋肉がついてきましたが、

まだ首がすわっていません。 それはそれでしょうがないこと。


「執刀医からOKが出たら、すぐ始めようビックリマーク」 と小児科医に言われていた、

Tummy Time、 実行中です。 

Tummy Time = お腹を腹ばいにして、首と上半身を起こし、筋肉をつけるのが目的です。


先月、肋骨を切断した手術をしたばっかなのに、

胸に負担かけて大丈夫なのはてなマーク

と、怖がりマミーは思ったのですが、

赤ちゃんの回復は早い。大丈夫みたいです。


でも、この人、腹ばいが嫌いらしいガーン

ゲップをさせるのに、私の肩に胸をつけるのも嫌いだしねぇ。


だから、泣きながらの、タミータイムです。

Naniのハワイ育児&育自ブログ


がんばれ、リョク!!

なかなか見ない後ろ姿。踏ん張る姿も かわいいなぁラブラブ

Naniのハワイ育児&育自ブログ