お弁当持ってガッコへ | 育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

育児ブログのつもりがいつの間にか覚書

アタシ=結婚をキッカケにハワイ在住
トウフさん=ハワイ生まれ日系アメリカ人夫
ジョイ=2007年夏生まれ娘
リョク=2010年夏生まれ息子 Special Need

6月から2時までの1日コースにしようと考えている、

ジョイの日本語幼稚園。


今日は、その体験のため、お弁当を持って登園です。

ジョイも、「ガッコ(幼稚園)で、おにぎり食べるぅ~」とヤル気満々はてなマーク


この日のために、日本から買ってきたお弁当グッズ。

Naniのハワイ育児&育自ブログ


不器用なんで、前日の晩に用意したモノを朝、つめただけ苦笑

Naniのハワイ育児&育自ブログ


中身は、

梅ワカメおにぎり (一応、ピースサインにも見えるウサちゃんの海苔つき)

甘い玉子焼き

ほうれん草の胡麻和え

ウインナー

甘めのかぼちゃの煮物

ブロッコリー (マヨネーズつけないと食べない)

いちごいちご


です。

このおかず、なんかオッサンの弁当みたいやなぁガーン


ちゃんと食べてくれるといいなあ。