何はじ本を執筆中のたか子さんのタイムラインから頂いてきたメッセージです。

 

「何かを始めた女たち3」公開応援ページ

 私の人生の主人公は私✨
この言葉を私が最初に知ったのは
まだ娘が赤ちゃんくらいの時
今ではこの言葉を沢山の人が
ブログやSNSで伝えているし

本のタイトルになっていたりもしますで、
ずっとこの言葉を座右の銘にしてた時があって
その時は自分の自信のなさや「いい人」を
演じて生きることに本当に嫌気をさしていて変わりたい!

変わる!!って決意したくて座右の銘にしてたんです 。

でも、その時はこの「私の人生の主人公は私」という
言葉の本当の意味を全然分かってなかったなって

今は思うんです。

自分の人生だから好きに生きていい
もう他の人の顔色を伺って他の人のために
生きなくていいそう解釈してこれまでの人生を
脇役だからしんどかったんだ…
もう我慢しなくていい…と慰めていました。

いや、それも間違ってはいないとは思うんですよ?

でも、自分の人生の主人公というポジションに

自分が立つって「責任」を自分で取るということ
選択をする「責任」自由を得る
「責任」そこを人に委ねたままだと
主人公になりきれないのだといつしか
思うようになりました✨

そして大事なのは自分以外の人も
それぞれ選択することも自由を得ることも
許されているということ✨

ここを忘れちゃいけなくて…

あの子にはあの子のその子にはその子の主人公としての
ストーリーが「私」の外側にあるんですよね😌

価値も基準も人それぞれで自由と責任は
紙一重そう思えるまでのここまでの道のりには
責任を誰かがとってくれていたり

脇役を与えてくれたからかもしれない

そして、そこに魅力もあったじゃない?って(笑)

全ては自分のために経験してきたんだと
そう思えるようになって初めて「私の人生の主人公は私」

この言葉をちゃんと掲げて自分の人生を
プロデュースすることが楽しみになりました♡

そして、今ではあの子の人生もその子の人生も
どうなるんだろう?ってワクワクできる私になりました✨

ゆるポジ部メンバーで本当に声も笑顔も使う言葉も
どんどん変化を魅せてくれる方がいて

それが本当に嬉しい❣️❣️❣️

1月からまた私に帰ろうプログラムを
リニューアルして理想の私✨なりたい私✨

そして本当の私✨に「戻れる」プログラムをスタートします

♡変わるんじゃなくて戻るんです♡
だって、最初からあなたの人生はあなたのものだから🥰
来年こそは戻りたい!!というゆるポジ部の皆さん✨

待っててくださいね🥰
ゆるポジ部はこちらから💁‍♀️↓↓↓
🌸どんな私も許してポジティブライフを🙌
ゆるポジチャンネル配信中!
無料で登録できます♡
#ゆるポジ部 はLINEから✨
友達検索で「@yuruposi」で検索してね🔎
(@マーク付けてね♡)🌼
続ける先にみらいをつくる♡
籾山 智香さんコラボ✨「何つづ」✨オンラインサロン
できました🤗
応援されながら「やりたい」が叶う私へ😌💕
1月までは無料で参加できます♡
2021年のスタートダッシュをご一緒したい方はこちら♡↓↓↓ タピオカの次はゆるポジ #ゆるポジ #何つづ
 

「何かを始めた女たち3」公開応援ページ

Facebookの公開応援ページ
ただいま、メンバーを1000人に増やしたい!!作戦実施中
もしも、もしもFacebookを登録されていたら

みなさん、応援よろしくお願いします~~❣

こちらからどうぞ❣️

 

 

何かを「始めた」女たちから生まれるご縁

 

 

 

 

【何はじSNSはこちら☆】