こんにちわ。

 

アメブロ班なっちこと、荒木奈央未です。

 

 

先週何はじ3  かこ委員長の

インタビュー1を書かせて頂きましたが

今日はインタビュー2として

委員長の思いを書きます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.オンラインイベントの魅力ってなんだと

思いますか?

 

A.人に会うのは好きだし、自身も外交的。

オンラインで人と繋がれてリアルにも会える。

これが一番の魅力。

そして何はじは熱量が魅力の1つ😊

ただ自分はリアルだけだと

人混みに疲れたり刺激を受けやすい。

 

オンラインはそこで知り合い

会いたい人にだけ会うこともできる。

自分のようなHSPの人には特に

合っていると思う😊

 

全国、全世界でオンラインで繋がることで

価値観の合う人、心地いい人を見つけやすい。

そしてその先に会いに行ける選択肢もある。

 

リアルとオンラインの共存が

次の時代を作って行くと

思うのでこれからの

新たな出会いも楽しみ♬♬

 

 

Q.委員長にとっての何はじとは?

 

A.何はじの根底は精神、自立するが

コンセプト。自分は会社が向かなかった。

調和性もなかった。

何はじに参加してからは『環境』が

大事ということを経験した。

 

『仕事プライベート⇄人生』

そんな風に考えれるようになった。

 

 

好きなことを仕事にする等は

夢の世界だと思っていた。

それが現実になってきた。

 

 

自分の感覚を信じてきたらそこにいた。

 

その『挑戦→成長→感動』を感じて欲しい

 

 

 

Q.委員長にとっての感動とは?

 

 

 

 

 

 

A.自分にとっての『感動』は

いかに感動させれるか?

『感動』

それはこの『何はじ』で

学んだ。

 

 

自分が愛読している本がある。

 

『感動の人生とは

楽しいだけじゃない。

苦しいことも感動

それが人生』

と書かれている

それがいつも心にある!

 

いいお話をきかせてもらいました😊

 

 

私自身、感動することは山ほどありますが、

『感動とは?』と深く突き詰めて

考えたことがあまりなかった気がします。

今回のインタビューの話の流れで

思わず委員長の考えを聞いて

みたくなりました😊

 

 

 

ここから先は、経済的な自立と

喜びの循環を作っていきたい。

仕事を通して喜びを与える位置に

行く!と力強く語っていました。

 

 

 

何はじはやりたいことが明白に

なっていなくても

何かが見える場所。

 

 

そこに関われることだけでも

凄い成長‼️

 

 

⭐️⭐️委員長の思いを受けとめながら

何か変われる自分になれるよう

皆さんが輝けますように⭐️⭐️

 

 

 

かこ委員長

忙しい中本当にありがとう

ございました‼️

 

 

 

 

【11/1(日) 何かを「始めた」女たち EXPO3】

 

参加チケット(無料)申し込みやイベント詳細はこちらから↓↓

 

 

 

 

【何はじSNSはこちら☆】