政治に興味を持つためには自分に直接関わっている事を入り口にする必要がある! | 女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

ミュージシャンBITが女装子YouTuberデュス子として、動画の制作秘話などを書いていくブログです。

僕の一番最初の政治の入口は、

NHKから国民を守る党

発行している

NHK撃退シールでした。

 

 

NHK撃退シール

 

 

このシールを玄関に貼ることで、

実際にNHK受信料の集金人

来なくなったので

満足していました。

 

 

安倍晋三

 

 

基本的に政治の公約って

耳障りの良い事を言うだけで、

しっかりと守る政治家なんて

いないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしある時、N国(立花孝志)

YouTube(2019年12月3日の動画)

れいわ新選組政権を取って

山本太郎代表総理大臣

なるかもしれないという動画が

配信されました。

 

上記動画がそれになります。

 

 

 

 

 

 

最初は政治なんて

全く信じていなかったので、

疑った目でなんとなく

れいわ新選組YouTube動画

見てみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら自分でも不思議なくらい

動画の内容に引きずり

込まれていき、

気付いたら動画を見ることが

クセになり、

配信されている動画の

ほとんどを見ていました。

 

 

れいわ新選組の公約

 

 

れいわ新選組政治の公約

実際に守るために必要な

財源なども、

中学生でも分かる様

丁寧に説明していました。

 

 

 

 

この政党は今までの耳障りの

良い公約を言うだけの

政党とは違うと思い、

気付いた時には

割と熱狂的な

れいわ新選組支持者に

なっていました。

 

 

 

 

ちなみに割と熱狂的

れいわ新選組支持者

書きましたが、

信者ではないですよ!

 

 

れいわ新選組の公約

 

 

仮に政権を取って

れいわ新選組

権力を持った際に

今の自民党政治みたいに

一般庶民に恩恵のある

公約を実現させなければ、

れいわ新選組の支持

きっぱりと辞めます!

 

 

秦佐和子

 

ちょっと余談ですが、

僕は10年位前から

この元SKE48で

声優の秦佐和子さんの

ファンだったりしますw

 

秦佐和子

 

ブログだったかSNSだったか

覚えていませんが、

選挙には必ず行っていると

書いていて、

僕も徒歩でも行けるところに

投票所があるので、

選挙に行くようになったのを

覚えています。

 

 

日本銀行券

 

 

この秦佐和子さんは、

その当時から現在まで

よく『お金は大事』みたいな

ことをよく言っていて、

なんか変わった子だなぁ~!?

不思議ちゃんかなぁ~!?

と思っていました。

 

 

日本銀行券

 

 

しかしよくよく考えてみると、

選挙には必ず行っていて

お金は何をするにも

かかるものなので、

お金は大事発言していた

のを思い返してみると、

政治・経済に興味があって

ちゃんと自分に恩恵のある

政党に投票していたのかなと

思ってしまったりします。

 

 

国債の仕組み

 

 

もしかするとお金の仕組みすら

知っていて言っていた

賢い子なのかもしれませんね。

 

秦佐和子

 

でも、この子は声優という

職業で芸能関係なので、

あまり深く考察してしまうと

迷惑をかけてしまう

恐れがあるので、

このくらいにしておきます…。

 

秦佐和子

 

僕も今でもガチのファンですが、

ファンの方達にはこんなことを

書いてしまって申し訳ないなと

思います…。

すみません…。

 

 

 

ドラゴンクエスト

 

 

最後の最後に少しだけ

DQ10の話をしようと

思います♪

 

先日まで行われていたイベント

第5回フィッシングコンテスト

「旬の本マグロ」の話です♪

 

単刀直入に言ってしまえば

1010.0cmの旬の本マグロ

運良く釣りましたw

サブキャラでですけどwww

 

 

ドラゴンクエスト

 

 

タコメットの釣り傘

入手できましたよ♪

 

イベント終了後ちょっとしてから

すしざんまいお食事券3,000円分

当選したというメールも

いただきました♪

 

ピタリ賞は抽選で30名だと

目覚めし冒険者の広場に

記載してありますので、

もしかするとタコメットの釣り傘

マンタプリズムより

数が少なくて貴重なモノかも

しれないと思ったりしていますw

 

 

 

最近いつものことですが、

長々と長文ブログを

失礼しました。

 

最後まで読んでいただいた

方々には本当に感謝しか

ありません。

 

ありがとうございました。

 

また気が向いたらブログを

書きます。

 

それではまたです♪

 

 

以上