FINAL FANTASY Ⅺ | 女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

ミュージシャンBITが女装子YouTuberデュス子として、動画の制作秘話などを書いていくブログです。

FINAL FANTASY Ⅺ

イメージ
今までの人生で間違いなく一番ハマったゲームだと思います!
最初はオンラインゲームということもあって抵抗がありましたが
やり始めると麻薬のような勢いでのめり込んでいく感じがありました。
麻薬に手を染めたことはないですけど、なんとなくこんな感じかなって事です(笑)
RPGが大好きな人で、わりと時間の取れる方にはお勧めのゲームだと思います。
自分は約2年間毎日のように平均3~4時間はプレイしていたと思います。
休日の前の日には、徹夜ってこともしょっちゅうあったと思います。
休日に関しては平均10時間はプレイしてた記憶があります。
完全に病気でしたね(笑)

FINAL FANTASY Ⅺをプレイするためには


FINAL FANTASY Ⅺをプレイしてみたいなと思う方はこちらをご覧下さい。

2年間のプレイによるキャラクターのステータス


プロフィール

イメージ
プレイヤー名:Dyust
所属国:サンドリア
種族:Hume(ヒューム)
ランク:10
2年間、普通にプレイしていればランク10になるのは当たり前ですね(^^;

ジョブレベル

イメージ
戦士        40  モンク       11
白魔道士      42  黒魔道士      40
赤魔道士      75  シーフ       40
ナイト        1  暗黒騎士      20
獣使い        1  吟遊詩人       1
狩人         1  侍          1
忍者         1  竜騎士        1
召喚士        1
2年間プレイをしていたわりには、赤魔道士しかレベルが最高になっていません(^^;
エキストラジョブについては暗黒騎士以外は全部Lv1だったりします…orz
本当に2年間も毎日プレイしていたのか疑わしいレベルですね(^^;
まあ、オフゲーと比べると敵からもらえる経験値がちょっと少なめな感じはしました。(言い訳)

戦闘スキル

イメージ
格闘        39  短剣       239
片手剣      244  両手剣      109
片手斧       14  両手斧       34
両手鎌       60  両手槍        0
片手棍      165  両手棍       93
弓術       197  射撃         0
投てき       20  回避       206
盾        117  受け流し     117
とりあえず、赤魔道士が奥義を覚えられる短剣と片手剣だけは極めてみました。

魔法スキル

イメージ
神聖魔法     184  回復魔法     214
強化魔法     271  弱体魔法     302
精霊魔法     240  暗黒魔法     200
赤魔道士のレベルが最高になっているにもかかわらず、神聖魔法と回復魔法が
スキルキャップに到達していなかったりするのはここだけの話で…orz
神聖魔法はまだしも、回復魔法に関しては白魔道士に任せ過ぎずに
もっと積極的にパーティーの回復をしてあげましょう。って言われそうです(^^;

合成スキル

イメージ
釣り        素人            (4)
木工        素人            (2)
鍛治        素人            (8)
彫金        素人            (2)
裁縫        素人            (0)
革細工       素人            (0)
骨細工       素人            (0)
錬金術       印可           (61)
調理        素人            (0)
合成は錬金術しかやっていない完全素人ですね(^^;

メリットポイント

イメージ
リミットポイント
   1160/10000
メリットポイント
       2/10P
メリットポイントのことがよくわからず、使ったことは一度もありません(^^;

プレイ時間

イメージ
累積プレイ時間[145日 04:51:02]
キャラクターを放置していただけの時間もありますが、オフゲーではありえない
プレイ時間ですよね(笑)

ワールド

イメージ
ワールド名:Lakshmi
もし、FFⅪでLakshmiのワールドパスが欲しい方がいたら
遠慮なく声をかけてください。ワールドパスを発行しますよъ(`ー゜)

今後、思いつきでFFⅪの記事とかも書いていこうかなとおもってます。
たいして面白くないかもしれませんが、興味があったら読んでやってくださいm(__)m