THE DEVIL RULERⅡ ~邪神の支配者~【神界編】 | 女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

女装子YouTuberデュス子(THE DEVIL RULER)

ミュージシャンBITが女装子YouTuberデュス子として、動画の制作秘話などを書いていくブログです。

イメージ 1

☆完全ネタバレなので注意してください☆


【神界編】

Q1:愛人2号の館をクリアした後、神様に会って
「フネデイケナイコジマニフネデイケ」の場所が分かりません。

A:これについては勇者カズヨシ物語が
重要なカギになってます。第一話から最終話までしっかり購読してくれれば
わかると思います。それとこの暗号を読みやすく『船で行けない小島に船で行け』
と直した文章を覚えておいてもらうと、なおわかりやすくなると思います。


Q2:勇者カズヨシ物語も最終章まで読破して、ララル城前の人
にもヒントを聞きましたが、図書館への行き方がわかりません。
水霊の祠へ行けばいいということですが分かりません。
ヒントをお教え下さい。

A:そこまでわかっていればもうほとんど答えみたいなものですよ。
水霊の祠に行くっていうのが正直答えです。でも、あの暗号にあったように
『船で行けない小島に船で行け』という言葉を思い出してみてください。
答えになってしまいますが、あの場所にはドラゴンで行くのではなく船で行ってみてください。
水霊の祠にどうやったら船で行けるかは、すぐにわかると思います。


Q3:水霊の祠はメンザール城の北の海に浮かんでいる島ですよね。
(カズヨシらしき死骸は右の下の部屋にありますよね。)
そこは、周りが陸続きになっているので、到底船ではいけませんよね。
水霊の祠にどうやったら船で行けるかは、すぐにわかると思います。
すみません。。これがわかりません。。同じ所をぐるぐる回ってしまって・・・
お願いします。教えてください。

A:マニアックな図書館のある場所は、水霊の洞窟に入ってもらって
洪水が起きていたときの状態に戻していただいて、水霊の祠に船で行ってもらうと
カズヨシの死骸の近くに泉が沸いています。そこに入ってもらえばマニアックな図書館に
行く事ができます。


Q4:カズヨシの死骸の横の泉に入りましたが・・・・・・・・・・
宝箱の中にメッタル切りのカードがありました。両サイドに
回復のつぼがありました。宝箱もつぼも何度か調べましたが
図書館らしきものが、ありません。。。
私の探し方が悪いからなのでしょうか?

A:マニアックな図書館に行くためには、水霊の洞窟に行って
洪水が起きていたときと全く同じ状態のスイッチ状態に戻してもらう必要があります。
たしかスイッチは3つあったと思いますが、3つとも元の状態に戻してみてください。
そうすれば必ずマニアックな図書館にいけるはずです。


Q5:この後は羅刹城に行くのかと思いますが、羅刹城はどこ
なのかしら?
大魔王城なのかなと思いドラゴンで行ってみましたが違うよう
ですね。今までの経過の中にヒントはあったんでしょうがおぼ
ろな記憶です。

A:羅刹城の場所は神界の北東の山の山頂にありますよ。
神界をちょっと探索してもらえば、すぐに見つかると思いますよ。


Q6:とりあえず、幸せの冠を手に入れて、羅刹を倒し剣を手に入れ
神のやかた(?!)に行き、防具、聖剣、マニアックなカードを手に入れましたが
その、真ん中上のほうのワープゾーンと敵(わにみたいな)がいるところにいけません。。。

A:少しヒントを差し上げますね真ん中上のほうのワープゾーン
と敵(わにみたいな)がいるところに行くためには、その武器庫からはいけないのです。
武器庫には、神様の使用していた武器・防具しか置いていないのです。
神の宮殿の入口からまた別のルートを探してみてください。



【クリア後の世界について・・・】

☆クリアしてからも少しだけゲームを楽しむことができるようになっています☆
・愛人2号の館に行くと地上最強のモンスターと戦う事ができます。
・仲間を7人にまで増やす事ができます。
・愛人2号の玉を使わずにラスボスを倒すといろいろな特典があります。
・ゲームのバランスが崩れてしまうのではないかと思うくらいの呪文を
 手に入れることができます。
・プラティナキングしかいないエリアに行く事ができるようになります。
・神界への塔(トリックタワー)に入ると1回目の時より難易度が急激にアップしてます。
 その塔で宝箱が取れたとしたらすごい事です。

まあ、こんな感じでいろいろと遊べるのでもし興味があったら遊んでみてください。


ここまで読んでもわからない場合や、自分の知りたい情報がない場合は
こちらのアドレスに直接コメントをくださいm(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/dyust2004/21579960.html