子供が産まれて、オムツ替えしたかな?

一回ぐらいはしたか??

風呂も赤ちゃんの時は、入れたことないな。

1歳、2歳…数える程だな。

仕事から帰って来るのが遅いもんで。

残業残業、まだ そんなにうるさくない時代だったしね。早く帰ることが、嫌だったんだろうか

要領が悪いのか??

早く帰ることが、悪いことのような…

土曜日休みなのに、出勤してたわ。仕事人間

結局、育児したくないから、仕事してたんだろう。

夜泣きの時は、何かしてくれたか?

親孝行な子で、そんなに夜泣きも困ったことは無かったかな。仕事大変だろうと、私もなるべく起こさないようには、努力してた。

成長記録のホームビデオ?勿論 私が撮ってたよ。

遠く離れた、義理の両親が初孫をみたいと思って、

ビデオテープ定期的に送ってたよ。

たまに、家族で出かければ、ビデオ撮るのは私だから、私は殆ど映ってないわ。

それは、別にいいか。自分が映るのは好きではないから。ただ、うちでは旦那はカメラマンではない。それから、子供の為に、おもちゃ買って来たよ~とか、誕生日にプレゼント買って来たよ~とか

無かったな。それは、30年間一度もなかった。

誕生日ケーキは、私が買うのが当たり前。

1日、家にいるから。仕事してないから。

私が買いに行かなくは。ってなってしまってたんだね。仕事で帰って来るの遅いし。

買って来ようか?とかそんな気持ちがある人だと思ったことないけど。

子供も、ドラマとか観てて、お父さんが家族の為に

美味しいそうなケーキ買って帰ったら喜ぶだろうな?とかって買ってるの見て、うちには、一切こんなこと無かったよなって。

旦那の頭の中には、家族の顔が浮かぶことがあったのだろうか…

あ、出張行けば、会社用と家用とお菓子を買って来てたわ。

子供達の運動会とかは、行かないとダメな空気だから、行ってたんだよね。私が行かなくていいよと言えば、行ってないだろな~確実に。

時代のせい?多少は、それもあるのかもしれないけど、旦那の気持ちの問題ですね。子供達も、いつしかお父さんに行事とかに 来て欲しいと思わなくなってたもんな。行事は、全部私がビデオ撮って来ました。旦那に一度頼んだら、画面が動き過ぎて、

観てると酔いそうになったという事があったから

自分で撮るようになったのですが。

愚痴りだすと止まらない。

でも、文章力もないから、何が言いたいのかわからない。結局、大した育児して来なかった奴!

育児の苦労知らないだろ!!!