暖かさのお裾分け | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

栃木県栃木市の「とちぎ花センター」へ行って来ました。

こちらには、バラ園を見に何度か訪れています。

 

 

 

 

今回は、洋蘭展が開催されているということで、行ってみました。

場所は、とちはなちゃんドーム(鑑賞大温室)の展示室でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹精込めて育てられているんでしょうね、

華やかで美しいです。

 

 

 

 

通路を進むと大温室です。

 

 

 

 

ブーゲンビリア

 

 

エランテムムプルケルム

 

 

ドンベア

冬が見頃のお花だそうです。

 

 

 

 

栃木県のスーパースターを発見ウインク

 

 

 

ウナズキヒメフヨウ

 

 

温室の中には水の流れもありました。

 

 

 

 

 

暖かくて心地よかったわ。


 

 

 

 

滝は、かなりの水量です。

 

 

 

 

わかりますか?

可愛い動物のオブジェ。

 

 

 

ストレリチアニコライ

花が咲いてます。

 


 

センターで一番大きい

タビビトノ木

 

 

 

ユーチャリス

 

 

 

キンシャチ

手前の小っちゃいのは13歳で、

80歳を超えるのもあるそうですよ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

外のガーデンは、まだ春の準備中でした。

スタッフの方々が、庭の手入れをしていましたよ。


ここには、猫ちゃんの店長さんがいるんだけど、

この日は会えなかった。

バラの季節には会えるかな?



最後まで読んで頂きありがとうございました。❗️


温室の入場料は、410円でした。

「ヤッスイ!」

ちょっぴり、暖かさを感じて頂けたら、幸いです。