7月の白い花々 | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんばんは~ニコニコ

 

この頃の小さな庭の様子です。

暑い季節に白い花たちから、涼しさを分けて貰っています。

 

 

 

 

 

写真の下の方にあるのは、オルレアです。

 

 

種が出来始めている花もありますよ。

来年もこぼれ種から、きれいな花が咲くといいな。(気が早いウインク

 

 

 

写真の上の方にあるのは、ストケシア。

庭を彩る白は、ストケシアの白にバトンタッチです。

 

因みに紫色の花は、サルビア ネモローサ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサス ゲッティホワイトが咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

ハナトラノオも咲き始めました。

 

トラノオは、我が家の庭では古株さん、増えすぎたのを整理したら、

1株ほどになってしまった時期もありました。

今は、復活しつつあります。

 


 

クリーニング屋さんへ行ったら、

久しぶりにオバちゃん(今の店主のお母さん)が店番してました。

最近は、入退院を繰り返してたそう。

でも、相変わらずの毒舌で超元気。爆  笑

会話のあるお店っていいな。

 

 

 

お越しくださいましてありがとうございます。!

 

遡って、6月はわたしの誕生月でした。

 

 

 

今年のDiorの誕生日プレゼントです。

ミニボトル(すごく小さくて、ごめんなさい、わたしにとっては、使い道不明ですわ。泣

 

 

 

Diorを手にした

こちらの山下さん、異次元の美しさです。笑い泣き

 

 

 

7月7日に「SEE HEAR LOVE」の劇場版が公開されますね。

映画館の大きなスクリーンで観たいと思っていたので、

実現されてとっても嬉しいです。

 

それから、7月7日には、

山下さんが、NHK「あさイチ」に出演!

 

7月7日といえば、七夕七夕

今年の七夕は、

sweetieのみんなが、彦星さまに会えますね。

わたしもTVの前に正座して(子供の頃はそーでしたグラサン

彦星さまに会いますよ。

 

ツーブロックにし山下さんカッコイイラブラブ(いつもカッコイイけど)

楽しみだわ~。

 

では、今日はこの辺で

またね手~。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!