花桃が咲くガーデンズ | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんにちは~ニコニコ

 

中之条町の「中之条 ガーデンズ」へ行って来ました。

 

 

 

 

 

花桃が見頃ということで、出かけることになりました。

 

 

 

 

 

 

この季節に中之条 ガーデンズへ行ったのは初めてです。

 

 

 

 

丘は、

花桃の咲く時期だけの限定公開です。「限定」という言葉に気分が上がるラブ

 

 

 

 

傾斜地(花桃の丘)を登ると花桃がいっぱい。

お天気にも恵まれてとってもいい気分。

 

 

 

 

 

「雑草もご愛敬」と一緒に行った皆さん(花友さん)が言って笑っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の季節には、まだ早いのですが、ローズガーデンにも行きました。

 

 

 

 

額縁のように造られた壁の向こうの景色が素敵、そして水に映った景色がまた美しい。

 

 

 

 

 

 

 

薔薇や木々の根元に植栽された植物が見頃でした。

 

 

 

 

 

チューリップやヒヤシンスなどの色の組み合わせがとってもおしゃれ!!

だったけど、

上手に撮れた写真がなくて残念。えーん

ホントはもっと凄く素敵なんですよ。

 

 

 

 

 

誘引してあるつるバラの姿が見事です。

流石、プロの仕事は違います。

近くで写真を撮れば良かったと後悔しています。泣

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、

まだまだ見どころは他にもあったのですが、

閉園時刻が近づいたので帰ることになりました。

 

 

中之条ガーデンズ、最近ちょっとご無沙汰してましたが、

薔薇の季節には、また訪れてみたいなと思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ニコニコ!