ご無沙汰してました。 | 風便り 花だより・・・

風便り 花だより・・・

小さな庭の様子、時々
家庭菜園、時々お出かけ・・・

こんにちは~ニコニコ

 

ブログの更新をしないうちに3月になってしまった。

 

何かあった訳ではないのですが、日々バタバタしてました。

1日にこなせる仕事のスピードが落ちて来ているんですよね。あせる

 

 

 

 

暖かい、 春ですね~。

 

 

 

 

 

 

芽出し球根で買ったヒヤシンスが2月の末に咲きました。

今年は、三色です。

友人のドイツ土産の紙ナプキンで、今年も鉢をデコレートしました。 

 

 

 

 

因みに、昨年のヒヤシンスはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

花が終わったあとの球根は、

大きめの鉢に植え替えて、屋外で育てました。

2月の始めに花芽が大きくなり始めました。

 

 

 

 

今は、満開です。

これからも大切に育てて行きたいなと思っています。

 

 

この冬は例年になく寒くて、

いままで冬越し出来ていた植物でも枯れてしまったものがありました。

ネットを掛けたりして保護してあげたら良かったのにと反省しています。

でも、そこは、前向きに考えて、新しい植物との出会いが待ってる

と思ってます。

 

 

 

お越し下さいましてありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

朝一のInstagramでこんな山下さんに会った。照れ

 

あらびっくり、相変わらずのカッコよさと生真面目さ。

 

 

画像をお借りしています。

 

 

続いて、Twitterを覗いたら、英語を話す山下さんに遭遇。ラブラブ

 

最近は、こんな感じです。

スマホを覗けば、待つことなしにTomoくんに会える。

「幸せすぎて、怖いほど」

 

Tomoくん、ありがとう。

そして、情報を発信し続けてくれるsweetieさん、ありがとうございます。

真面目か?!

マジメデス!ウインク

 

 

 

 

こんな写真をUPしてくれたこともあったね、Tomoくんの風景写真も好き。

 

海外へ行かれるようですね、

「気を付けていってらっしゃいバイバイ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

気まぐれ更新のブログですが、またのお越しをお待ちしております。ピンク薔薇