今日からフランスを一旦離れ、ドイツへ大移動と言う事で、朝9時に出発。はー、平穏な朝。

途中にスイスをかすめるルートは距離にして800kmほど!!東京から広島行ける距離、大阪からなら山形くらいまで行く感じか、、遠っ!!


途中の休憩所はラッキーな事にスーパー併設、しかしここはスイス。スイスフランを持ち合わせていないので、何も買えんなぁ、、ん?その前によく見たら、、別に何も要らんなぁ、、


餃子のサラダ、あちこちに餃子商品が並ぶ中、変化球の一品。所変われば品変わる、餃子を使ったスイスアレンジ弁当!



日々暑いのか寒いのかよく分からない流動的な気温だが、昼に降り注ぐ日差しは確実に暑いです。


会場に到着ーっ!



接点復活剤の様なものを、不調訴えるABボックスにふりかける河端さん。

自分のスマホの充電挿す所も接触不良なので、試しに振りかけてみたら、完全に壊れました!!スマホとはそう言う物ではないと言う事が判明。みなさん、スマホに接点復活剤は効かないみたいです!


祥三君のエフェクターも壊れ、ヒガシテック発動。

大メンテ大会と化したドイツ1発目のサウンドチェックも、結果全ての壁を乗り越え(おれのスマホ以外)、無事に終了。


本番前に晩飯のビーフシチューが配膳され、ありがたく頂きます!

昨日食べすぎて昇天しかけたので、今回はほんの二口くらい食べて終了。写真撮るまでもない、リアル二口。


そして程なくして本番!

90分のステージ、ツアー後半戦、初めてのMünchenでの演奏、気合い入れて駆け抜けて幕!


今日はこのまま会場に宿泊するので、のんびりロードアウト。暗くなって初めて出てきたが、結構すごい照明!仮面ライダービルドカラー!!



内臓の調子が明らかに悪かったので、なるべく食を摂り過ぎぬよう留意していたが、ここに来て初めてまともな量の食事、作ってきた鶏蕎麦弁当を実食。これはイケる、弁当のレパートリーが一つ増えた!!唯一弱点は「一回出汁を注いだら完食必須」と言う事かな。


ミュンヘンの有名なご当地ビールらしきものを頂きます!これ美味かったー!


怖い顔でグビるジョンソン君。大好物のビールを堪能中。

みんなでしばし談笑、内臓不調に加えて体のだるさが爆発しているので、今夜は意識的に早めに就寝。


また、明日!!


河端さんのブログはこちら

ジョンソン君のツアー日記はこちら
祥三君のツアー日記はこちら