ブログ、急に復活!!

いきなりマストで長なる、ツアー初日ブログスタートね!!はじまる、EUツアー!!!!!



引っ越したての我が家より、無双奥様なおちゃんと日々大きくなる子供達に見送られて出発。しばし家族の成長が生で見れないのは残念だが、父は行くぞ!!異国へ!!自撮り棒の調子をチェックしがてら、パシャリンコ!!カメラ


17キロのリュックに25キロのスーツケースを携えて、電車でえっこら関空へ!


全員集合、そして無事にチェックイーン!ブログの勘を取り戻さないまま突き進むん!!


ポンシュ三兄弟!ご機嫌、チャン♪


まずはシンガポールへフライト、提供されたスナック、これはシンガポールの「味ごのみ」か。ベビースターみたいな形のん、ちょっと辛くて美味。

「すずめの戸締まり」「翔んで埼玉」などの映画を鑑賞、あっという間にシンガポーッッ!!!


SkyTrainなる未来ネームの電車に乗り継ぎ、ターミナル1から3へ移動。異常なまでに広いよ!


ブリュッセル行きの機内でも映画鑑賞。山田洋次監督「こんにちは、母さん」邦楽三昧のシメ、泣きながら就寝。機内食!!


爆睡、首折れの刑に処されながら、なんとか機内食は逃さぬ様に留意。食えるもんは全部食う!2択に迫られた場合は、とにかく米を選択。

もう到着まで時間がないと分かりながらも、映画バービーを鑑賞。何の期待もなく観出したが、なかなかおもろそうやなと言う所で着陸!帰りに見れたらな〜


河端さんと共にブリュッセル空港に到着の記念撮影カメラ


喫煙やらオーバーサイズの荷物受け取りなどで別行動していたみんなとも無事に合流!!段取りつけるまでのわずかな空き時間も余す事なく楽しむ、ベルギービアータイム!!


使えない男性トイレ「ええから女性トイレ使いなはれ!」と言う警備員。まじで?

女性がお化粧直ししているデリケート極まりない鏡前を縮こまりながら失敬して空港をおさらば。


敏腕運ちゃんに当たったタクシーで会場は「Magasin4」へ。グーニーズのフラッテリー一家のごぼう抜き逃走を彷彿させる迅速なドライビングに一同感謝、ありがとうございました!!


移転して初めて来たMagasin4、どうやらここは裏口らしい。


ジョンソン君とあたりを捜索、無事に搬入口を発見し、うおーっ!!ゴロゴロゴロゴロ、、ゴロゴロを存分にゴロゴロして搬入。


着いて2秒でビリヤード!え、早すぎません??思わず激写カメラ


明日のライブも含め、ここで2泊させて頂きます!シャワーやトイレなど色々案内してもらってます〜。


広い楽屋。


もちろんキッチン付き!ここはいつもおいしいご飯を提供してくれます、ありがたい!!


見たことないジャケの中国麺を流れる手つきで調理する河端さんを激写カメラ


世にも珍しい(俺が知らんだけ?キョロキョロ)さつまいも由来の麺だとか、炭水化物拒否症候群と言う謎の症状が未だ勃発中の河端さん。


今回こそはとドラムの椅子とバスドラを繋ぐロープを100均で購入して持参。ほんとにこれでいけるのか、ヒガシ師匠に見ていただきます。


どうやらこの滑り止めみたいな金具が付いてるのがいいやつみたい!!


ここで自分の大きな穴が発覚。


各自分担して焼いてくる約束のCDR24枚、焼く事すら忘れていた事が発覚!!ゲーッ!!!


もちろんCDドライブもCDRも持ってないので、こりゃどうした事か、、。色々策を練っていると、店のスタッフの方がCDRを探してきてやる!と出て行ってくれた!


しかしなかなか帰ってこないので、これは期待薄か。そんなこんなでドラムヘッドアートに勤しむタイム。


ひと段落して階下へ行くと、CDRを買いに行ってくれたスタッフの御人はハコの入り口あたりで女性とくつろいでおられ、すかさず「CDRはあった!?」と一応聞いてみたが、やはりなかったー、との事。


やはり自分でなんとかするしかない。


ジョンソン君が発見してくれた家電量販店が徒歩55分の所にある事が発覚。早歩きで40分、走ったら30分で行けるかな、、、モルガンにも相談しつつ、行くかやめるか大層悩んだが、体の負担よりも心の負担を優先!意を決して徒歩55分の旅スタート!


ここで唯一心配なのはこの時点でスマホの充電が30パーと言う事。持ってきたケーブルが接触不良で充電もままならないと言う状況、とにかく要求されるのはスピード!!


片道30分走ったとして、往復1時間か、、なかなかの旅になるぞこれは。


まだまだ空に溶け込む壁画などを激写する余裕


デコに汗をかき始めながらも激走するアジア人、スーパー観光地に突入!


人混みを反復横跳びでかわしながら、とにかく走る!まさかCDRを求めてこんなに必死に走る事になるとは、滑稽の極み!


あー、なんか家族で来たらさぞ楽しかろう街並みを、充電を気にしつつ激写カメラ


ベルギーの街並みが好きだったんだったと思い出す


走りに走った20分強のご褒美の様な広場に到着。


わーいわーい!!パノラマ写真だーー!!


動画だー!!わーい!!


調子に乗ってたら、充電が10パーに激減!!しまった!!一気に浮かれている場合では無くなった汗だくアジア人はさらに走る!!


そしていよいよ到着〜っ、メディアマート!!もうここまで来たら充電なんかどうでもええわ、、記念にパシャリカメラ


まるで阪急百貨店の様な建物に入館。シャネルやら何やら香水に包まれた空間を抜け、ジョニーデップを横目に4階のメディアマートへ一直線。

これが日本なら、あそこには竹野内豊かな、、とか思いながら、全員がのんびり立ち止まるエスカレーターにライドン。


汗とともにじんわりと「早よせえや大阪魂」が大噴出、最終的に我慢できずにエスカレーターもガンガンのぼる。


汗だくアジア人、メディアマートに到着。さぞ怪しかろうが、もうそんな事は構ってられない。何をそんなに急いでいるのか、最早自分でも分からないが、とにかく探す!CDRとディスクドライブ!!


今考えると色々吟味したかった、ホットプレートやら何やらに目もくれず、一直線にいる物をゲット!ついでに接触不良のスマホの充電ケーブルも新調、遂にミッション完遂、いざ会計へ!!


と思ったら、ここは入国審査か?と思うほどの長蛇の列。店内の混み様に比べて、レジの列の長さが、どう考えてもおかしいやろ、これ。


それもそのはず、12個くらいあるレジの二つしか開いてない。その上、二つのうちの貴重な片方のレジで、黒人の兄やん3人組がもめており、遅々として進まないとはこの事かと言う牛歩っぷり。


しかし不思議なもので、もう必要な物がゲットできた安心感で「早よせえや大阪魂」も鎮魂の兆し、並びながらカゴに水を追加する余裕を見せ、汗もひくアジア人。


必要な物を手に入れ、無事に正気を取り戻して店外へ。観光地でみんな楽しそうに歩く街並みを眺めながら、汗だくで走ってきた自分を想像すると、恥ずかしい!!焦っていい事ないですねぇ。


観光気分でぼちぼち帰る事に決め、少し痛くなった股関節を庇いながら帰還。


異国の電車が走る風景、いつか電車好きの息子にな君にも見せてあげたい


そんなこんなで無事に帰還!!よっしゃー!!スッキリしたーっ!!


素敵なケーブルに新調して、気分マックスでブログを執筆。

そもそも身から出たサビで始まった旅だが、結果気持ちよくリカバー出来る事になり、何事もいい事に変えていこう!!都合のいい事に!!と言う精神でこの回は終了。


長なりすぎたので、一旦続く。