カラフルなホテルで目覚め。朝飯に棒ラーメン、残りの汁を煮沸してたまご2個投入したたまごスープと白米、キャベツの千切りを弁当に11時チェックアウト、出発ー!



電子レンジなしのホテル、道中ホットドッグで上を凌ぎます。見てると食べたくなるが、朝ラーメン食べたのでギリギリまで我慢する所存カメラ


ジャスティンの計らいでハンティングとフィッシングの店へ。


いざ入店!実際にハントされた剥製かと思われる獣達が多数展示される店内。


先生!デカすぎる魚がいます!

あんなん1人で釣り上げられんよなぁ?そんなつもりやなかったんですぅ!ってなりそうやなぁ、とジョンソン君と談笑




擬似カモ?こいつらを仲間と思わせて誘き寄せるのか?正しい使い道はよく分からんが、日本とアメリカでも随分と違いそう。ごめん、知らんけど。


「ハロウィンのかぼちゃってさー、食べられへんねんて。食べても美味しくないねんて。」と言うジョンソン君の情報でシメ。

狩猟とは縁遠い生活なので、あったかい靴下だけ購入して退店。


そしてWalmartへ。アボカドの入れ物?発見。いや、確かにスーツケースの中に入れてたらぐちゃっとなる時あるけど、普通の生活でこれが必要な時あるのかね?


今夜は国境越えを控えているので、食材の買い物もそこそこに、会場に到着。


海外ツアー中には珍しく、5人揃って乾杯!本日もよろしくお願いしまーす!!


楽屋では一つ目のバンドSpace Queenがスタンバイ。女性トリオ、一番右ドラムボーカルのKarliは黒の全身タイツ!黒の全タイと言えばモジモジ君のはずだが、キャッツアイを彷彿させるセクシーさが爆発!



ステージは3人アカペラ美しいハーモニーからの激し目バンド演奏が素晴らしいコントラスト。


楽屋では河端さんが購入した日本酒のお裾分けを頂きますー!きゃっほー!!やっぱ日本酒うまい、うますぎる!コップがないので盃スタイル。


そしてDead Leaf Echo、今日も熱い演奏!最後はステージに1人、墓標の様に突き立てたギターを掻き鳴らして幕!


そして我々の出番、55分のセットを展開。本番前から河端さんのギターが鳴ったり鳴らなかったり、アンプのボトム裏のスピーカーケーブルに触れるや復活、原因の一つはアンプにあると判明。あれこれやりながら不安残しつつも演奏がスタート!ショートセットを駆け抜けて幕。


唯一最初からツアー同行しているDead Leaf Echoのジョン、演奏中に車が襲撃され、荷物が盗まれている事がここで発覚。その中にはジョンのパスポートも含まれていたらしく、大変な事に。

いくらアメリカ人と言えど、ここカナダも当然立派な外国、明日は無事にアメリカに再入国果たせるのか?一抹の不安を残しながらも、ジョンの無事ツアー完遂を祈りつつ、ホテルに帰還。


どなたかから焼き芋の差し入れ。何故焼き芋!?嬉しいおやつを堪能!


お腹ぺこなので煮込みパスタ。これが出来るのはありがたい、材料入れて待ってるだけで完成する牡蠣のペペロンチーノ調理。


どーん!

お気に入りの簡単料理になった!


今宵もこれにて幕。


河端さんのブログはこちら

ジョンソン君のツアー日記はこちら

祥三君のツアー日記はこちら

そしてなおちゃんのブログはこちら