ホテルにて、本日もヒガシさんに起こして頂き、何とか終了10分前に朝飯会場滑り込みモーニング!不穏なてるてる坊主に見守られながらの朝飯。


今回のツアー初となるワッフル、マシーンにタネを投入して時を待ちます。


はいーっ!久しぶりにやったけど、まずまずの出来、やはり美味いな。


そしてジョンソン君が日本から持ってきた炊き込みご飯の素(グッジョブ!)を使って炊飯。


玉ねぎにタコ缶なんかも贅沢に2つも入れちゃってからに、出来上がりが楽しみ。おかず作らなくてもいけるのがいい。楽したい!


そして朝飯は「麺を茹でて混ぜるだけ」のソースを使用したジェノベーゼ。意外と煮込みパスタも出来る優れもの、俺の深ホ(深型ホットプレート)!!

だんだん愛着湧いてます。めちゃ便利!


炊き込みご飯の写真を撮るのはすっかり忘れ去って出発!ホテルを後に、とりあえずパーキングに停車。糸引くお菓子発見。スニッカーズのキャラメル的なやつか?と想像。さぞ甘いんでしょうな。


相変わらずの雪の道、あったかくして移動できるなんて、改めて車ってマジ最高やな!ねる!


そしてパパパパパーキング!ガソリン補充。


買い食い君としてその名を知らしめるジョンソン君。今日も期待を裏切らない男、買い食いをキメる!


そして爆睡。パーキングの度に一応起きるが、すぐ眠くなる車内、気が付けばこんもり雪が積もるButteに到着!言うまでもなく寒い。ここ一番寒い!特にペラペラのカイマキパンツの下半身、チョイスミスってる!


フライングで祥三君と外に出てきたロードインの準備。ちょっとおるだけで手が痛くなってくるなぁ。


と言う事で中へ。映画館みたいな造りの会場。


高めのステージ、下から温風が噴射されており、ありがたや。手を温め直し、とりあえず搬入。おーさむ!


螺旋階段を降りればバー&物販ブース設営場所。


この度、クリスマス商法に便乗してオリジナルオーナメントを制作!アメリカ人みんな大好きクリスマス、シンバル飾って下さいーっ!


っつー事でブロークンドラムグッズ、多数出品中!


あ、Ianがまたあのストレッチやってる!今ツアー最後のステージに向けて余念なし、多分。めっちゃリラックスしてるようにも見える。


一つ目は Hot Milk & The Flower Palletsドラムがイケメン!5拍子や6拍子を織り交ぜてインストで展開する曲達を堪能。


そしてDead Leaf Echoが熱演中。

バーではビールかワインの2択、缶入り白ワインをグビリ。スパークリングワイン2本、即ちボトル一本分を空けてステージへ!


約90分のステージ途中、なんかヒガシさんのシンセの状態芳しくない様で、遂には解体、基盤剥き出し脳みそ直接方式でシンセ復活!?


終演後のステージ、飛散するシンセの破片達、過酷なステージお疲れ様でした!


スティックもボキボキに折れた、日本から充分に持ってきたはずのスティックは足りなくなりそう。

しかし遠慮して叩く訳にもいかないので、引き続き折れて頂く所存。


道路凍結で車を動かすのは困難と判断、今宵は会場宿泊、雑魚寝でさようなら。


明日からもよろしくです!!

河端さんのブログはこちら

ジョンソン君のツアー日記はこちら
祥三君のツアー日記はこちら

そしてなおちゃんのブログ!