10時過ぎに迎えにきてくれたホセに連れられ、レストランへ。


タコス、海鮮と渡り歩いた楽しきメキシコの今回最後のシメ飯!


優雅な佇まいのレストラン、どうやらええとこ。



ステーキと言う文字を見るや、頼むしかない!しかしほんとにステーキか?ステーキと名乗って、実は粉々にチョップした牛肉がタコスに挟まれて出てくるのでは?と河端さんと2人して少し疑ったが、一か八か注文。焼き加減を聞かれて確信!スーパーレアで!どーん!!


歓喜のモーニングステーキにホセスマイル。




ホセのいい車でSan Diegoに向けて爆走。珍しく助手席、一番いいシートに座って景色を楽しみます!


二車線道路の真ん中に出店!クソ渋滞をチャンス!とばかりに商売を始めるその根性、生命力、こう言うとこもメキシコ、楽しい!


あ、タコス売れた!この手の商売、目の前で初めて売れた!


売れたけど、タコス作ってる間に車は進みますわな。結構進む、どんどん進む!これはもしかしてもう、諦めた感じかな?と思ってたら、後方からダッシュするタコス屋のオヤジ!


すごい、追い付いた。日常茶飯事、と言うかこう言う仕事なんやな。素晴らしいランニング!


音楽入りのUSBも売ってる。高速のパーキングで演歌とかJPOPのCD売ってる感じか。世界共通!


国境に近づく程に店が増えてきて、もう車より出店の方が多いくらいの勢い!



珍しい、ポパイと悟空のコラボ!

ボロッボロのフラッグを激写カメラ


とにかく混んでて進みは悪かったが、


難なく国境を通過!無事アメリカに再入国、いえーーい!!


San Diegoはフィルの家に到着。メキシコからここまで送ってくれたホセとはここでお別れ。ありがとうホセ!!


るんるん気分で近所にある巨大スーパーWalmartへ。アメリカと言えばWalmart!


アメリカに入国した途端、SNS上にて「Walmartで見かけた信じられない光景」と言う記事が上がってきた!踊らされている様だが、つい見てしまう!





夕方、家主のフィルが帰宅。早速お手製のカクテルで乾杯!相変わらずカッコいい、まじイケオジ!


バーベキューをご馳走してくれるとの事でスーパーに買い出し、大量の肉や野菜を買って帰ってきてくれたフィル、早速庭先でBBQ開始ー!!


珍しくヒガシさんとワインで2ショット!いよいよ明日からのアメリカラウンド、よろしくお願いしまーす!!


先ずは前菜が配膳され、メインへの高まりを加速させる!どれもあぁ、うまい。





そしてお待ちかねの肉ーっ!ハラミーーっ!!超ドデカハラミーっっ!!!

ぐふ、、まじ美味い、もうこれは焼肉やん!表現があれやけど、これは焼肉やんー!!


マキーラドーラのエリックも登場して、楽しい宴が続きます。





そして、サードアイ開眼間近の祥三君でシメ!!

早くライブしたい!明日からまた続きます、よろしく!!


河端さんのブログはこちら!

ジョンソンのツアー日記はこちら
祥三君のツアー日記はこちら


では。