今は昔、4ヶ月ほど前のお話。

この日はスケベ椅子レコ発に招かれた久々のヒューマンシャワー!梅田に赴くや、随分と内装が変わったなぁ、ずーっと工事中やったのがスッキリ!


目新しい梅田地下、JR大阪駅から四つ橋線に乗り換えて四ツ橋駅へ。


思えばこれが前回のツアー終了して1発目のライブだったのか。楽しかったことは覚えているが、この辺は既に記憶薄し。


一足先に現場に到着するや、すぐさまコンビニへ出動。用事もないのに頻繁に行く、コンビニ病が勃発。


一応ブログを上げようと言う意思だけは感じられる、とりあえずビール飲む自撮り!


サウンドチェック、スケベ椅子からの素敵な差し入れを激写カメラ本来こちらが差し入れする立場なんやろうけども、どうもありがとうございます!!


そしてアメリカはシカゴのカリッサからの贈り物!!彼女の自宅に飾ってあった手作りのタペストリーをくれた!素晴らしき贈り物の連続。


サウンドチェックが無事に終了。

「アシッドマザーズキャット」を納品に来たみどりさんと共に、界隈の居酒屋へ


お、ドラムヘッドアートに使えそうな題材を発見!


ドラムヘッドアート力のレベルアップに向け、いつだって情報収集すー!


そしてふらりと立ち寄ったこの店のクオリティが高すぎて悶絶。


それなりの値段だが、食った事ないレベルの焼き鳥が登場!


これは、、、うまい、うますぎる!

次は家族を連れて来ようと誓う至福の美味祭り。




しかしあまりにも高級な店なのでええとこで切り上げ、別の店で仕切り直し。


現場に戻るや、見に来てくれたジョンソン君が刀で戦ってる!どう言う状況!?


1個目のバンド「バイセーシ」のボーカルからのいきなりの決戦の申し出だった様で、ノリノリで乗っかる姿、流石でした!


アシスタンツのアツい演奏めっちゃええやんー!を経て、次は我々の出番!


心からスケベ椅子におめでとうを捧げる、ヒューマンシャワー史上最短25分のステージ!リミックスをやたら凝ってた時期に手掛けた名曲「ミシシッピバーニング」のカバー含む5曲披露で駆け抜けて幕。

















続いてネムレス、ブレイクコアアイドルとの事で興味津々。音も音なら盛り上がり必至の圧巻ステージ!


そしていよいよスケベ椅子の登場。名前の割に下ネタ感は無く、最早スカムでもない、堂に入ったステージ。普通に盛り上がってるのが既におもろい、今時ないと言える程のテクノポップっぷりに脱帽!





なんだかものすごーい変な縁(大割愛)で撮影に至りました我々3人、しんちゃんと里那ちゃんと、ご覧の通りのTシャツで記念撮影!

河端一と東洋之の名前入りTシャツ、と言うか名前しか入ってないTシャツ!


今回はこの3ショットでお別れです。


追いつけ追い越せ時間軸!

では、また!!