お久しぶりです!
みんな元気ですよ~no na kau a kau  ~本物の家族になる日~-emojiF_08_054.gif
 
長男linoは無事に小学校に入学し
長女ricoはしばし保育園をお休みしてママとらぶらぶno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-DIMG0087.gif
次女puaは首もすわりずいぶん楽になりましたno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-soushoku_049.gif
 
 
で、タイトルのジンクスの話。
【陣痛中に書いた赤富士をもらうと妊娠する】
というジンクスが妊活中の方にあるらしいのです。
 
puaの出産のときに陣痛だな~ってなってから2枚赤富士の絵を書きました。
不妊で悩んでる友達がいたので退院してすぐ1枚づつあげました。
 
 
先週、ひとりの友達から妊娠したってメールがきましたno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-DIMG0088.GIF
ジンクス効いたのかね~
いや頑張ったからだよ~なんて言ってたら。。
 
ら。。
 
 
今週はじめにもうひとりの近所の友達に会ったらいきなり「できたみたい!」ってno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-DIMG0111.GIF
 
 
まじno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-DIMG0108.GIFno na kau a kau  ~本物の家族になる日~-DIMG0016.GIF
二人とも年単位で不妊に悩んでたはずなのにこんなにすぐ?
ジンクス以上の効き目に若干鳥肌が。。
 
 
もうすぐ出産の方!
不妊で悩んでる友達がいたらぜひ書いてあげて!
 
妊活中の方!
妊婦の友達に紙と赤ペンを渡しておきましょう!
 
これはもはやジンクスではないでしょう?