素敵なサプライズ♪ | nanimoanaのブログ

nanimoanaのブログ

ハワイアンや、アクセサリーや、消しゴムハンコや、多肉のこと。。日々の生活のこと。気ままに書いてます(^-^)/

ブログに載ってる作品で気になるものがあったら、メッセージください。材料のあるものでしたら、オーダーでもお作りします(^O^)/

昨日、長女(小3)の仲良しさん4家族でクリスマス会をやりましたクリスマスツリー


そこで、とっても素敵なサプライズが2つもありましたラブラブ

一つ目は、4人の女の子たちが、ママたちに内緒でハンドベルを練習してくれていたことベル
「ジングルベル」と「もろびとこぞりて」音譜
すごくキレイな音色でしたニコニコ
そして、いちばんビックリしたのは、4人でAKB48のヘビーローテーションを完コピして、可愛いサンタさんの衣装で踊ってくれたのですビックリマーク
ぜんぶママたちに内緒で練習してくれてたのですラブラブ!
(あーちゃんママの協力のもとですが)
完璧なAKBにいったい、どれだけ練習したの?って思ってホントに驚かされました!!
振りはもちろん難易度の高いフォーメーションまでグッド!
そういえば、ここ数週間、毎日毎日、学校から帰ってくると、あーちゃんちへ行くと言って、いそいそと出かけていた長女。
毎日何してるの?って聞くと(1月の)カルタ大会の練習って答える長女。
どんだけカルタにはまってるんだ?優勝でも狙ってるのか?なんて思いながら、何一つ疑わなかったあたしたちに、あーちゃんママに協力してもらい衣装を揃えたり、髪型を考えたり、フリも完璧に仕上げ、見ているあたしたちはホントに驚き、ちょっとウルウルしちゃうくらい。

後日談、あーちゃんママが、みんなでAKBやる?って聞いたら、みんなノリノリでやるやるって答えてくれて、ママたちに内緒で驚かそうっていう提案にも楽しそうに乗っかってきたらしいドキドキ
「えー、そんなの嫌だ」って答える子や恥ずかしがる子が一人もいないで、楽しく仲良くクオリティも高くできたことにホントにホントに成長を感じましたアップ

すべて協力してくれたあーちゃんママことおばゆさん。
この場を借りてホントにホントにありがとねラブラブ