わんこって・・・ | なにしてあそぶぅ?

わんこって・・・

5月最終日・・・

お休みだった飼い主と相方にゃ

夕方、わんずの散歩へ・・・

全員の散歩が終わる頃には、もう暗くなり始めていました夜空



お腹空いたし、なんか食べに行くー?

と帰ってきた明るい部屋の中電球

散歩用具の片付けをしてると相方が叫ぶ・・・

「メープル、血ぃ出とう!!

見ると、鼻先から顔面血まみれのメープルがガーン


最初は舌を切ったのかな?と思ったのですが、

どうも出どころは、鼻・・・



そしてよくよく見てみると・・・鼻血っぽい・・えー


その日・・・考えられる原因はふたつ・・・

ひとつは、散歩から帰ってすぐに一旦家に入った後、

荷物を取りに車に行ったんですな、めだけを連れて・・・

ノーリードで・・・

そしたら車の下に猫さんがいたみたいで、

少し手前でめが気づき、車の下を覗き込むと当然猫さん逃げますわな。

それを追いかけようとして、ガンッとバンパーにぶつかっておりましたガクリ



そしてふたつめは・・・

相方は絶対こっちだと言い張るんですが・・・

最後の散歩は大和とメープルでした。

近くの公園に行って、めは放してもらってました。

はじめは飼い主と大和のそばにいたんですが、

相方が遊具で遊びだしたんです。

丸太が鎖で横向きに吊り下げられてて、揺れる丸太の上を

渡っていくっていう、あれですなポイント

楽しそうに見えたんでしょうね、メープル猛ダッシュで向かって行きました。

そして相方の証言によると・・・

メープルは迷わず・・・揺れる丸太の上を走り抜けようとしたらしい・・・汗

揺れるとは思わなかったのかも知れません・・・

おみそちっちゃいしね・・・泣き1

メープルは当然、足を踏み外しゴンッという音のあとに

私の相方のいる場所のちょうど中間地点で伏せてしまってました泣


どちらにしても、おバカな子ですううっ...

幸い鼻血はすぐに止まり、めは何事もなかったように

ごはんを食べておりましたぺこ



わんこって、鼻血出るんですねぇ・・・

メープルには色んなことを教えてもらいました。

犬が鼻血をだすこと。

犬がおならをすること。

犬がへそ天で寝ること。

・・・ろくなことないな( ̄Д ̄;;