なんだか温帯気候とは思えない

暑さが続きますね。
 
  さて、夏期講習地味に昨日から
スタートしました。終業式が今週
末なので、実際は来週からですね。
まだまだ受付中です!
 
 話はまたまた変わりますが、AI
が今大流行りですね。ネット検索
すると、AIで、その人の趣味嗜好
を読み取り、興味ありそうな広告
が掲載されてりしていますよね。
 
 このAI遠くない将来に、学校授業
でも取り入れられます。苦手分野、
間違いの傾向を分析し類題を解く
システムが導入されます。正確に
は現在いくつかの学校で、既に試
験運用されています。もちろん大手
予備校でも開始されていてどんどん、
普及していくと思われます。
 
 ただ、その一方で、どんなにツー
ルや教材が、便利になっても最後
にそれを、整理し定着させるため
には読む、書くというアナログな
学習は不可欠だと思います。
 
 バランス良く戦略的に学習してい
く力が益々要求されますね。
 
 夏休みはそういうった新しい学習に取
組むには最適です。
 
 普段できないじっくりと時間をかけ
る勉強をしてみてはいかがでしょうか。