会場決まり安心しました | 南行徳音楽教室(ピアノ)のブログ

南行徳音楽教室(ピアノ)のブログ

♪ 3歳からシニアの方まで グランドピアノで指導
ピアノ嫌いを作らないをモットーにレッスン 
保育士・幼稚園教諭、受験者、趣味の個人レッスン
体験随時/中学生まで無料/高校生以上体験1000円(入会時差し引きます)
他チケット制、1レッスン制など。各ご要望に対応

今までも、会場確保は大変でしたが、今回はほとんど空きがなく

抽選会にも参加できない状況でした。

やっと会場が決まりホッとしています。

これからが練習本番で、ここで安心してはいけないのですが

やっと、練習に集中できます。

 

10/14はスポーツの日 3連休の最終日 となります。

もしかしたら、運動会、、部活試合、部活演奏会、定期テストがあるかもしれません。

 

4月に入り年間予定表がお手元に届きましたら

ご確認ください。

ご確認後、参加される方はメールで4月末までにお子様の名前でメールをお願いします。

未定の方はその旨、お知らせください。

メール 件名:発表会参加(発表会参加未定) お子様の名前 空メールで結構です。 


 

J:COM浦安音楽ホールのコンサートホールは音響の良い約300名の会場になります。

参加人数の割に大きいホールとなりましたが、取れなかったときは平場で舞台のない会場を

考えていたので、なんとか、舞台に上がって演奏を披露できます。

一生懸命練習している生徒さんの力が出せる会場です。

希望とは異なりましたが、音響の良いみんなの演奏が引き立つ会場が取れて本当に良かったです。

 

ただ、公共の会場ですので時間に制約があり、時間内で全てを終わらせ、

退出しなければなりませんのでリハーサルの時間が取れません。

初めて参加の方には申し訳ありませんが、教室でしっかり準備をして望みたいと思います。

 

私も初めて使用する会場ですので、わからないことだらけです。

 

会館からいただいた注意事項に記載されていた文章を載せます。

 

準備、撤収時間不足におけるトラブルの一例

 ・ご利用開始時間直後にリハーサルを開始又は客席開場する

 ・ご利用終了時間直前に終演する→退館時間までに撤収作業が収まらない 等

 

とあげられています。

 

また、ご利用者様にお願いする作業内容に

 入場者の整理案内 誘導(ドアの開け閉め)照明の操作:舞台の明かり、切り替え 等

 

とあります。

 

今までも、保護者の方にはご協力いただきましたが、今回も、ぜひ、ご協力をお願いします。

お手伝いをしてくださる方を大募集します。お手伝いできる方はメールでお知らせください。

みんなで楽しい思い出に残る発表会にしたいと思います。

 

練習期間がかぎられています。

4月残り約2回レッスン  5月3回レッスン 6月 4回レッスン 7.8.9月3回レッスン 10月1回

計 約19回(20回前後?)となります。

まだ、曲が決まっていない方はもっと練習時間が少なくなります。

今後、レッスン時間を確保するため10月分以降のレッスンを前倒しで行っていきます。

日程は、後日ブログに載せますので、ご覧ください。