中学2年にもなると、友達との関係は重要になって、誰が嫌われていて、誰が好かれている、などが目立つようになってきた。
最近男友達から、お前の友達がお前の悪口を言っていた。という情報を耳にした。
その情報が嘘か本当かは分からなくても、私にとってその友達は何かと信用の出来る人だったとおもう。
まぁそれも自分の勝手な思い込みでもある。
自分は人の悪口をたくさんいうが、それに比例して周りからもたくさん言われていると思う。生まれつき容姿は人よりいいほうだ。
この容姿のせいで嫌な思いをしたこともある。
私はどちらかというと控えめで、周りにすぐ同調してしまう。周りが悪口を言えば、それに同調してしまう。その上調子のいいこともいってしまう。
もうどうしたらいいかわからない。こんなちっぽけな事で悩んでるんだと考えれば簡単だと思うが、今の私にはとても大きな問題だ。
できればアドバイスをもらいたいと思います。