いつの間にかアガパンサスが

咲き始めていました♪


左の株からは花芽が上がってこないまま


なんでぇ〜?悲しい






薙ぎ倒されてたグラジオラス

そのままにしてたら立ち上がって咲いてた飛び出すハート









こちらもいつの間にかお花が!!!


越冬した3株のうちの1つなんだけど

さすが2年目とあってボリューム凄いし

力強い炎炎炎







あとの2つはほぼこの姿から変わらず…



何が違うんだろう…

何がきっかけでグッと成長し始めるんだろ?


猫や狸に掘られたりしたから

根を傷めちゃってるのかな??








これ、本当に何て言う名前なんだろ…

すっごい気に入ってて

またお迎えしたいのに名前が分からないガーン



見た目菊だよね…?


でも菊とか名前についてなかったと思うんだけどなぁ。

なんとかマムだったのかな??



でも私の記憶ってアテにならないから

普通にナントカ菊だったのかも。


春も咲いて、また咲き始めて

秋も咲いてるから四季咲きってやつ?





確か秋頃にお迎えしたと思うから

その頃に探してみよー!