息子が低学年の頃は
お友達がお邪魔します言わないとか
勝手に家の中歩き回るとか
冷蔵庫の扉開けるとか
えーガーンガーンガーンって思ってたけど
高学年になればみんなしっかりしてくる事が分かって
低学年のうちはそんなもんなんだと慣れたウインク








けど、先日娘(小2)のお友達(小1)が来て
ピンポン鳴らさずガチャってドア開けて
娘ちゃん遊ぼー!って。


それもまぁいい⭐︎



お邪魔します言わないのも気にならない泣き笑い







ただ、うちの庭に植えてる植物を
その子が折ったらしくて。

しかもわざとみたいで
それはないなーと悲しくなったネガティブ


やっと葉が出てきて育ってきてたのに…








娘が

それはママが好きな花だからやめて!


って言ってるのが聞こえてきたから

嫌な予感がしたけどまさか折るなんて。






外にお菓子買いに行ってくる!

って出て行って帰ってきたら


娘が買ったお菓子を盗って行ったって…ガーン








え?あげたんじゃなくて?




娘 :    うん。袋破けて落ちたお菓子を

               お友達Aちゃんが拾ってこれはAの!

                って言ってそのまま持って行っちゃったぐすん


(駄菓子屋さんが買ったお菓子たちをうっすーーい

ビニール袋に入れてくれるのよ。それが破けて

二つ買ったうちの一つが落ちて。)






それまじでドロボーじゃんチーン







なんだかなー。







色々話聞いてると
小1とは思えない発言が多くて。


さすがに娘も、もうAちゃんとは距離置く。

って言ってた。





確かに家に入れた時もあれれ??
って思う事があったもんなー真顔


娘が一緒に食べよーって出したお菓子
独り占めしてたし。



ぬいぐるみ投げて
テーブルにブチ当たってたし
他所の家でそんな事するってさすがに
低学年だからでは済まされないような…






ていうか
娘には家の中も庭でも遊ぶなって
言ってあるんだけどねちょっと不満


やっぱり外で遊んで欲しいわ!



改めて外で遊べ!
って今回は言っただけでしたアセアセ






はぁ〜


難しいショボーン