宿泊訓練て私が子供の頃は無かったよね?
と、思ってたらあったっぽい。笑





まるで記憶がない…

修学旅行は記憶あるのに。はて?🤔










先日、息子が宿泊訓練に行ってきました。







とりあえず準備!!!


そこが問題。




何回言っても準備しない。





最悪、私がするつもりだったけど
説明会で自分でさせろとの方。そりゃそうだ笑い泣き









要る物は全部私が用意して前日に
床にそれぞれ置いて、しおり確認しながら
息子に仕舞いさせた。







てかこんなに手が掛かるもんなの??




自分でやってもらいたいけど
任せたら絶対ちゃんと出来ないブー



それだけは分かる爆笑



まぁ、手が掛けられる内はいいのか?笑い泣き








そんで無事に帰ってきた息子。

楽しかったー?
て聞いたら

めっちゃ疲れた。


ほぅほぅ、確かにお疲れの様子。




1人でちゃんと出来たのか聞いたら
友達にやってもらったー!


あんぐりえぇ?!友達って誰よ?!!



みんな!
だって俺分かんねーもん。









えぇ…不安




自分の事は自分でやれるようになる事が
宿泊訓練の目的の一つじゃないんかい!



友達に助けてもらう事は良い事だけどさぁ悲しい






とほほ…




やっぱり早く手が掛からないように
なってもらいたい。笑