半額になってたビオラをお迎えしました〜!

手前が宮崎ビオラ、

奥が百笑(ももえみ)ビオラ





割引コーナーに追いやられたら

あまり水遣りもしてもらえないのかな?

カラッカラでしたキョロキョロ





プランターに植え替えて…



ぐんぐん成長していってね♡


零れ種でそこらへんに育ってたネメシアも入れちゃった。















花壇の掘り起こし忘れてた

チューリップの葉が出てきてるんだけど

蕾があるじゃないか…!





一年草扱いじゃ無かったの??



一昨年の、その前の年の掘り起こし忘れかな?




これ一つだけだけど、嬉しいなぁ飛び出すハート








ラナンキュラスラックスも

やっと咲き始めたひらめき









あと、庭にそのまんまにしてた

ゴンフレナラブラブラブ🫶🏻


枯れた後もそのままにしておいた方が

寒さ対策になるって書いてあった気がしたから

そのままにしておいたんだけど

切り戻しましたー!




切り戻し前

切り戻し後





早めに切り戻しておいた方が

早く芽が出てくるかも、ってのを目にして…




越冬出来たのかがそもそも謎だけど

しばらくこのままにしておいて

芽が出てこなかったら

また苗買って植えよう❀.(*´◡`*)❀.




ゴンフレナはボリューム凄いし

本当によく咲いてくれたのでお気に入りピンクハート




今年はもっと沢山植えて

ピンクの目立つお庭にしたーい(*≧艸≦)