24日、昼少し前西側から真っ黒な雲がわきだして

強風雨が30分ほど

梅、洗濯物を入れて間一髪間に合いました

 

大粒の雨が横向きに降っていました

木も大きく揺れて

竜巻が来るのではと心配しました!!

今朝畑へ行こうとアケビ棚の下を見たら

 

 

水を貯めるバケツが転がっていた

畑では

通路側にコスモスが倒れ!

 

 

綿、マリーゴールド、ダリアも倒れている

 

 

 

コスモスは切り綿には支え棒、マリーゴールドは土寄せ

ダリアは根元から切りました

 

 

今朝の収穫、ミニトマト皮が固くて

あげるのも気が引けるが

茄子、オクラを付けてもらってもらいました照れ

 

 

初物のキンショウメロンラブラブ

なんかね~

カメラがおかしい星模様が入るんですえーん