どちらも午後にならないと咲かない

1日花です

草花火

 

 

三時草もう種が出来ています

 

 

黒いトンボ

1週間前位から見ていました

縁側から一眼レフで

ハグロトンボ(神様トンボ)

名前が出て来ず検索をしたら

神様の使いで縁起が良いらしいと記事にしている人がいましたラブラブ

 

 

ドローンの様な羽の開きかたルンルン

 

 

昨日は蒸し暑かった~

踊りの練習日集会所までの生き返り

とろけるかと思う暑さでした。

 

今日は快晴、蒸し暑さが和らぎましたが

陽射しが暑い

ジャガイモ1畝掘りました

汗がポトポトと止まらない

目に入り目が痛い

茄子12本、オクラ、ミニトマト沢山収穫

紫蘇を枝を切って来る

1時間半の朝仕事

 

紫蘇は刻んで卵焼きの中に入れて食べています

葉の枚数で言うと20枚はあるかな~

大根の葉が使えなくなったので

代用して1週間

畑で急に立つと立ち眩みがあったのですが

無くなりました。

紫蘇の葉の鉄分のおかげかな~