マンゴー、熟し始めました。 | 石垣島deマンゴー栽培&黒毛和牛繁殖! 小川ふぁーむblog

マンゴー、熟し始めました。

今年のマンゴーの収穫は、

 

遅かった開花からの予想では

 

収穫時期は6月末~でしたが、

 

4~5月の天候が良かったせいなのか、

 

予想より2週間も早く、

 

熟し始めました。

 

数日前から、1日に1,2個

 

完熟して収穫されています。

例年最初は緊張の試食。

 

採れ始めでこの味なら、

 

なかなか良い!

 

今年は実りが少なく、

 

少ない選択肢の中から摘果。

 

選択肢が少なかったこともあり

 

例年より傷物がやや多めだったり、

 

大きさのばらつきが大きかったり、

 

苦労しましたが

 

丁寧に大切にを心がけ、

 

なんとか及第点の仕上がりに

 

なってくれました。

 

品質と量が揃い、

 

発送開始となるまでは、秒読み段階です。