野菜 | 石垣島deマンゴー栽培&黒毛和牛繁殖! 小川ふぁーむblog

野菜

石垣島では、夏は暑すぎてダメなので、
どちらかというと、冬が路地野菜のシーズンです。

我が家の家庭菜園では、
10月の悪天候で、野菜達はすっかり弱ってしまっていましたが、
このところ、穏やかな天気が続いていたので、復活してきました。
昨日、ようやくネギ、ニラ、シカクマメ、シシトウ、ナスがとれました~

小川ふぁーむblog-やさい
なんとなく、日照不足でどれもこれも徒長気味&不揃いではありますが
それでも、新鮮なので、スーパーで買うよりは美味しいと思います!

そして今日、うってかわって強烈な北風が吹いてます。
せっかく調子を取り戻したのだから、
なんとか耐えれるといいのですが・・・