南郷地鶏に第68期生の雛が入雛しました!


今回も前回同様1700羽の雛が 「地頭鶏ランド日南雛センター」


から入りました!


今回も元気な雛達ですチョキ


ただここ2~3日氷点下の日が続いていますので雛小屋の  


室温が上がらず苦労しています(ノ_-。)


雛達は生まれる時の室温が38度位ですから 2~3日はせめて


35度位は部屋の室温を上げてやらないと ストレスが掛かります


そこらでストレスを与えてしまうと  成長に大きく影響します!


私達地鶏生産者達が一番気を使うのが生まれてから一カ月間


です。  一カ月掛けて少しづつ室温を下げて常温に慣らして


行きます!  そうして30~40日で運動場にデビューしますパー


そこまで行くと一安心ですね!


でも 私達は毎月毎月これを繰り返している訳で実際気の抜ける


時はないですね!


それが 私達の仕事で!  この苦労が喜びでも有る訳です!!!


「仕事の有る喜び」 「仕事の出来る喜び」 を味わえています。


同業者の皆さん頑張りましょう  「みやざき地頭鶏」 を


メジャーな地位に定着させるまで!!!グッド!