今年2011年の仕事の目標は  「肉質に拘る」 事!!!


「みやざき地頭鶏」 は元々炭火焼き用に開発された鶏で


一番美味しい食べ方は  シンプルに塩味を薄くして


強火の炭火で素早く  ミディアムに焼き上げる事です!


ですから  素材の良し悪しで味も違ってくる訳ですパー


これから  全国の地鶏と肩を並べて行くためには


「みやざき地頭鶏」 の品質を一定にしていく事が大事で


有ると思います!!!


その為には 先ず自分から品質を上げて行かなければ


と思います!   今試していることが2~3有ります!


それと春先に 始める事も1つ有ります!


もしこの事が上手く行ったなら  必ず 「南郷地鶏」の  


肉質は良くなるはずです!


上手く行ったら  取り合えず南那珂地鶏協議会の


メンバーの方々にはお知らせします!


ただ 「みやざき地頭鶏」 の場合は各農家の条件が


それぞれ違います。


ですから  内で上手く行ったから他でも上手く行くとは


限りません!   やはり大事なのは自分で色々試して


行くことだと思います!!!


必ずそこの農場に合った飼育方法が有るはずです!!!


皆さん今年も  「みやざき地頭鶏」を メジャーな位地に  


固定出来る様に頑張りましょう!グッド!