笠井のお祭り 2日目 | 大明神からこんにちは

大明神からこんにちは

お祭りが大好きな『南がく次郎』の日記です

今日もいい天気ですね。
このまま二俣のお祭りまでいい天気が続いてほしいです。

南がく連はお囃子の練習が続いています。
もちろん、提灯を蝋燭にする準備も進んでいます。

昨日はお祭り見学のはしごをしました。
まず最初は笠井のお祭りへ・・・。

午前10時過ぎに笠井へ到着。すでにものすごい暑さでした。
神勢團の町内廻りを尾行。
笠井郵便局の北側の道に続々と屋台が集結。

神勢團
kasai01

笠勢司
kasai02

政諾社
kasai03

西魁団
kasai04

精華團
kasai05

倭魂社
kasai06

どれもいい屋台ばかりでした。
そして司社團連合にて春日神社に向け出発。

YouTube 平成20年 笠井 司社團連合 出発

本当は神社までついていきたかったのですが、あまりの暑さにここで撤収。
横山へ向かいました。